2010 年8 月2 日
神楽公演始まったよ〜!
みなさんこんにちは!さてさて昨日から劇団神楽の公演が始まりました!
31日には北金沢のお祭りに出演させていただき、おかげさまで大好評でした!
いや〜、ホントすごかったね〜。
会場は神楽のステージに釘付けでした。
商店街の皆様、暑い中来てくれて声援を送ってくださったお客様、
本当にありがとうございました!
そして始まったおぐら座での初日!
はっきり言って素晴らしいです。
圧巻です。
美です。

座長、男前でっせ〜。
俺、しびれました。
客席キャーキャーですよこれ・・。

見て下さい、これ・・・。
めっちゃ美しいです。副座長・雅舞子。
小さな体から、気持ちが溢れ出ています。
一瞬の隙もない、気が充実した舞い。
超雅な舞いです。
素晴らしいです。
片岡鶴太郎さんの姪っ子さんなんですね。

そして今月観る事ができる相舞踊。
やっぱりいいですね〜。
舞台に引き込まれます。
お芝居も良かったですよ〜。「高町の朝」。
私、久々に泣いてしまいました。
客席の後ろの方で写真撮りながら涙を拭ってました。笑
遥香ちゃんも難しい役を頑張りましたね。
おじちゃん、泣かされたよ〜。
そして、昨日のラストショー!!
「狐くずの葉」!
これは素晴らしかった!
見て下さい!こんなショー観たことないよ・・。達筆ですね〜。
しかも、これ。
手を使っていないんです。口で筆を咥えて書いているんですよ。キツネだからね・・。
すげ〜。俺が手で書くよりうめ〜。笑
最後は座長が紙を破って飛び出します!迫力満点!
そのパワーの中にも品と理合が見えます。
ずっと観ていたい!そんな気持ちにしてくれる
劇団「神楽」の公演。
この一カ月、楽しみですね〜!